*

バイク保険に入ろう

公開日: : 最終更新日:2014/09/13 費用 , ,

Pocket

みなさん、ゼファー乗ってますか?私は、最近乗ってません!毎月の保険代がもったいない気がします。

突然ですが、事故にあったらどうします?「俺は、安全運転だから大丈夫!」なんて思ってませんか?公道では、色々な人が運転しています。後ろの車の運転手さんが飲酒運転かもしれません。後ろから突っ込まれる可能性だってあります。急な横道からの侵入などもあります。公道上では危険がいっぱいです。

事故はもちろん起きないほうがいいですが、起きたらどうしようもありません。




「強制保険だけで、大丈夫でしょう」なんて思っている方、自賠責保険(強制保険のこと)の事故時の金額知っていますか?

自賠責保険 ケガをした場合の補償額
限度額 120万円 治療費、慰謝料を含めて限度額120万円です!はっきり言って少ないです。

自賠責保険 後遺症が残った場合
常時介護が必要な場合 4000万円 随時介護が必要な場合3000万円 これも少ないです。

自賠責保険 死亡した時の補償額
限度額 3000万円 働き盛りの30代40代だった場合は、少なすぎます。残された家族も生活できません。

被害者が慰謝料を請求して来た場合、加害者として支払う必要がでてきます。しかし、何千万もすぐに支払えますか?分割にしても、自分自身の生活も苦しくなります。

とりあえず、見積もりだけでも、してみませんか?



そこで、任意保険には必ず入りましょう。楽しいバイク生活のために、また家族のためにも。

ゼファーはとても盗まれやすいバイクです。盗難保険に加入していますか?盗難保険も入った方がいいですよ。盗難保険は、新車購入時だけだと思ってませんか?中古で買っても入れるのです。そのあたりについては、また、後日書きます。

google ad

楽天

関連記事

フロントフォークのオーバーホール 見積もり編

フロントフォークの現状 新車購入時から約16000km走り10年経過しました。そろそろゼファー75

記事を読む

バイクのロードサービスまとめ

契約の際には必ずご自身で確認を! 掲載している情報はまとめ作成時点での情報です

記事を読む

no image

盗難対策

バイクの盗難件数って年間どれくらいあるか、ご存知でしょうか?2010年のバイク盗難件数は、73,49

記事を読む

google ad

楽天

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

google ad

楽天

ChatGPTにゼファー750について聞いてみた

今はやりのChatGPTにゼファー750について聞いてみました。

【ブーツ】ガエルネ フーガ 買ってみた

ツーリング用ブーツの購入 久しぶりにツーリングブーツを購入しました。

オイル交換 AZ MEG-018 16676キロ

オイル交換を2017/5/4に行いました。SSTRに参加するため、オイ

ツーリングに持って行って良かったランキング

SSTR2017に参加して、約11時間で500キロを走った結果、持って

SSTR2017の結果

SSTR2017の結果です。詳細な参加記事は、こちら 完走しまし

→もっと見る

PAGE TOP ↑