*

【ブーツ】ガエルネ フーガ 買ってみた

公開日: : ブーツ ,

Pocket

ツーリング用ブーツの購入

久しぶりにツーリングブーツを購入しました。3年前から気になっていたガエルネのツーリングブーツです。

色はグリーンを選択しました。なんか、緑色って好きなんですよね。

 

ブーツと一緒に、「ガエルネ ウォータープルーフポリッシュ」も同時に購入しました。別で購入すると、送料が掛かるし、購入後すぐに防水性を保ちたいので、同時購入しました。

サイズ選び

ガエルネの日本での正規輸入販売代理店である、株式会社ジャペックスのサイトで、足のサイズ3点(足長・足幅・足囲)を入力すると、オススメのサイズを提案してくれます。

G-Fit(http://www.japex.net/measure/) ←リンクです。

私は、以下のような結果になりました。

普段26.5cmを履いています。1センチ大きくなるのか・・・ 近くに置いてあるお店はないからなら・・・ 悩みました。1週間ほど悩みました。Amazonで購入すれば、一度返品して再度購入すれば、問題無い事に気付きました。

結局、27cmを購入。 インターネットで調べると、ワンランク上げた方が良いとの書き込みを多く読みました。 サイズは27cmで正解でした。ピッタリです。これは、個人によって大きく違うので、自己責任でお願いいたします。

ウォータープルーフポリッシュを塗る

サイズを確認して早速、ウォータープルーフポリッシュを塗り込みました。よく伸びるので、少しで大丈夫です。指で塗り込みましょう。タオルや付属のスポンジで塗るとタオルやスポンジがオイルを吸い込んでもったいないです。

左側がウォータープルーフポリッシュを塗り込んだブーツです。右側と比べると、色が濃くなり黒に近いです。写真だとほとんど黒ですね・・・ 好き嫌いが分かれると思います。しかし、ウォータープルーフポリッシュを塗らないと、防水性が失われてしまいます。長く使っていく上で必須になります。

両足分塗り込みました。

ブーツのならしについて

革のブーツなので、ならしがしっかり必要です。 1日履いて3日休ませる これで、約3ヶ月かかるそうです。私は、このブーツを登山でも使う予定なのでしっかりとならしを行いたいです。しかしながら、SSTR2018が5/26からなので、ならしをしないで使う事となり、足が少し心配です。今後、レビューをしていきます。

google ad

楽天

関連記事

記事はありませんでした

google ad

楽天

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

google ad

楽天

【ブーツ】ガエルネ フーガ 買ってみた

ツーリング用ブーツの購入 久しぶりにツーリングブーツを購入しました。

オイル交換 AZ MEG-018 16676キロ

オイル交換を2017/5/4に行いました。SSTRに参加するため、オイ

ツーリングに持って行って良かったランキング

SSTR2017に参加して、約11時間で500キロを走った結果、持って

SSTR2017の結果

SSTR2017の結果です。詳細な参加記事は、こちら 完走しまし

SSTR2017に参加!バイクツーリングラリー

SSTR2017に参加しました。太平洋側で日の出を見て、石川県の千里浜

→もっと見る

PAGE TOP ↑